後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

ブログやるよと思い立ったの巻

今週のお題「好きなアイス」

 

ずっと放置してあったブログでもやってみようかと思い立った。

だが書くことが思い浮かばない。

なのになぜブログ再開しようと思ったんだ。

いや、なんか自分に文章を書くという課題を与えたくなったんだ。

書かないと脳が劣化するような気がして不安になったんだが、書いたからといって賢くなれるわけないだろう今更。違う。賢くならなくてもいいが、今以下の状態になったら怖いと思うようになったんだ。なんなんだ。自分でもよく分からない。馬鹿だから文章にならない。

 

まあいいや。アイスだ。

せっかくお題があるんだから最初はそれに乗ろう。最初? 最後かもしれないのにな。

まあいい。いいってことにしないと話が進まん。

 

えっとねー。アイスは『爽』が好きです。

あのシャリシャリ感が好きです。

 

…………。終わっちまったじゃねーか。

くっそがー! だからお前はダメなんだ! 何か、他に、ないのか?

……ない。

 

なんなんだよ「NO THINK 爽ハッピー!」て! 「アタマも空っぽ」って! それは良いことなのか? 空っぽでいいのか本当に? 考えすぎると幸せになれないよ、ってか? 四六時中余計なこと考えている自覚のある私はどうすればいいわけ?

どうもしねーよ!

 

え? テンションで誤魔化してもまだ500字ちょっとなの? めんどくせーなブログって。