後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

ガッカリと買い物

 えー、本日はなんかガッカリなことが重なったので、そんな感じのことを書く。

 

その一、どうして千切れんだよ!

f:id:mkhs:20170811200009j:plain

 だいぶ前に買ったヘアゴム。三種類あるのだが、使おうと思ったら黒いゴムだけがブチブチと千切れる。一番左がほぼ未使用の形状。真ん中が使い込んだやつ。色によってこんなに耐久性違うとは知らなかったんだ……。

 

その二、どうせガラケーだよ!

 外出するためにバスの時刻表を調べようと思ったら、ガラケー向けサイトが消えていた。仕方ないのでそのまま出かけたら、バス停にたどり着く直前にバスが来てしまった。目の前の信号で停まっているのに、乗車はできなかった。次が来るまでに時間を持て余すので、ひとつ前のバス停まで歩いた。

 

その三、行き違いだよ!

 図書館で本を三冊予約していたのだが、そのうちの一冊だけが貸し出し中なわけでもないのになかなか準備されない。待っているうちに二冊の取り置き期限がきてしまいそうだったので、先に借りた。そして今日その二冊を返しに行ったのだが、家に帰ってメールをチェックしたら、準備できたメールが来ていた。あ……そう、今日……本当は借りられたんだ。ふぅん……完全に、二度手間……交通費……。

 

その四、飯を食おうとしたらどこも混んでるよ!

 祝日だからか。夏休みだからか。その両方だからか。駅前にあるマクドナルドは長い行列ができていた。サイゼリヤも並んでいた。スタバは昼食には高い。タリーズも高い。プロントも結局高い。ガスト……は、ドリンクバー付けたら高くなるから選択肢が狭まる。よし安定のドトールだ。ドトールも混んでる……まあいいや、席はぎりぎり空いてる。あー、ケーキ美味そうだな。違うだろ、飯だよ飯。はい、いつものミラノサンドとカフェラテ。

 

その五、買い物だよ!

f:id:mkhs:20170811200038j:plain

 ダイソーのクラフト引き出し収納2コセット、正方形×長方形

 パイロットのシャーペン、ドクターグリップ

 同じくパイロットの Juice up 0.4 メタリックブルー

 

 ドクターグリップは買う必要ないけど(シャーペンなんて余ってる)、そういや軸太めのシャーペンて使ったことないんだよな。一本ぐらいあってもいいよな。と前々から興味はあったので買ってしまった。「おめー鉛筆シャープとか買って全然使ってないの分かってるか? 自覚してるか?」と自問しつつ、「でも鉛筆シャープとドクターグリップは違うものだから、もしかしたら使うかもしんないじゃん!」と自分に言い訳して購入。

 Juice up は二本目。メタリックカラーが好きなわけでもないけれど、ぼんやりと彩度が低い淡いブルーなのが面白いなと思って購入。試し書きしてみたら、パステルブルーの方がくっきり鮮やかだったんだよね。

 

 以上。そんな感じの一日だった。