後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

今日のお絵かき

 ネタに困れば絵を描けばいいのさ。

 

f:id:mkhs:20170903015800p:plain

 もともと好きなこともあってか、どうしても手癖で描くとデカ目になる。最近ようやく、こういう髪のボリューム感が描けるようになった気がする。

 

f:id:mkhs:20170903015814p:plain

 たまには全身。「三角ぶらし」使用。とにかく太めにして、全体の形を整えてからディテールに行かないと、話にならないとようやくわかってきた。キャンパスサイズ小さかったり解像度が低いと、ブラシの精度が悪くなって形が取れないとか、もっと早くに気づくべきだった基本知識……。

 練習と割り切るから気楽に描けるけど、根気ないから、ここから仕上げようとすると地獄だよ。

 

 飽きっぽいし影響受けやすいし下手だしで安定しないけど、線とか形の取り方に自分の癖は出ているんだと思う。まあ楽しく描けたらいいよね……。