後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

本日のお買い物

f:id:mkhs:20170807021138j:plain

 

 ネタがないわけではないけれど、文章を整える時間を考えると毎日書くのって大変なんだな、と分かってきた。というわけで、今日届いた品の感想で記事を埋めることにしたよ。

 

 

ハイキュー!! 27巻』

 けっこう長く続いているスポーツものなのに、毎週ちゃんと面白いと思わせてくれる。この作品のために十年以上ぶりにジャンプ買うようになった。DVD同梱版もあったけど、同梱版アニメの出来はあまり期待していないのと、金の節約のために通常版にした。

 

ワンパンマン 14巻』

 帯にドラマとイメージソング収録したCDが出るとあったが、たぶん買わない。とくにイメージソングとやらに解釈違いの気配を感じる。話は「この流れから原作版に合流するのだろうか、それとも別展開になるのだろうか」と気になっていまいち集中できなかったりする。いや、スイリューくん悪くないけどね。原作で出番少ないキャラに焦点当たるのは嬉しいけどね。

 

『ユートラ/ユーリ!!! on ICE オリジナル・サウンドトラックCOLLECTION』

 スケトラが良かったので、こちらも購入。本編では一部しか聞けない曲がじっくり聴けるのは、やはり良いものだ。オリジナルステッカー付きというやつを選んでしまったが、べつにいらなかったな、と届いてから気づいた。あとイベントに興味ないので、コンサートの優先申し込み抽選券というやつも不要なのだった。

 

『ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト』

 これまでは海泥スムースというのを使っていたのだが、可もなく不可もなくという感じなので別のものを試したくなった。

 

『LAMYコンバーター

 万年筆用のコンバーター。これで好きなインクをチュッチュできるってわけですよ。誘惑に負けて買ってしまった限定色サファリ用。

 

Wacomペンタブレット替え芯 エストラマー芯』

 5本入り。色んな替え芯を試してみたが、最近はもっぱらエストラマー芯が描きやすい感じなので、予備として購入。替え芯といえば、綿棒やら竹串やらで代用できるという情報を真に受けて、抜けなくなってしまいペンを買い直すはめになったのを反省し、これからはちゃんと純正品を買おうと心に決めたのだった。

 

 

  ……以上。

 なんだろな。本当に個人的な雑記だな。まあいいや。