後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

  財布。しまむらで買った財布だ。しまむらの商品は同じようで少しずつ形が違っていたりするので、小銭入れの形状にこだわって探したもの。いい歳した中年が使うにはどうなのよと思っているけれど、結局使っている財布。

 ガラケー。最近、ACアダプターのコードが劣化してきて危機感を覚える。ガラケー用のサービスが次々と終了しているおかげで基本料金くらいしか払わずに済んでいる。そして時代に取り残されている。見た目のかっこよさで選んでしまったので、重い。

 カードケース。最近になって、ダイソーで買ったポーチをカード入れにしている。それまでは財布に入れるか、そのままカードを鞄のポケットに突っ込んでいた。

 ハンカチとポケットティッシュ。ポケットティッシュは街頭でもらったやつがまだ余っている。両方とも、念のために入れてはいるがあまり使っていない。

 メッシュポーチ。無印で買ったやつ。携帯用のミラーと目薬、頭痛薬なんかを入れている。

 メモとペン。外で何か書きたくなったとき用。種類は気分によって変える。

 家の鍵。家の鍵だ。

 

 総じて自分の年齢層が使うには安っぽいが、気にしてはいけない。だって実際に金はない。鞄自体にはちょっと奮発したから、中身にかける余裕はないのだ。