後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

ジャンプ38号の感想

 えー、月曜なので、今週のジャンプの感想でも書いてみる。

 

約束のネバーランド

 鬼の情報がぽつぽつ出てきたけれど、「信仰」というのが世界観の鍵なのかな。新展開っぽいので先が楽しみだけど、やっぱりママやシスターみたいな、対立して面白いキャラが欲しい。

 

Dr.STONE

 メ、メンタリスト……どういう定義のキャラ付けなんだ……。

 

ONE PIECE

 とりあえずプリンちゃんが気になる。(正直、全体のストーリーはもう追えてない)

 

ハイキュー!!

 みんな大好き回想回だー。研磨と虎のやりとり、考え方の違う同士のコミュニケーションの描き方とかが、やっぱ好き。

 

鬼滅の刃

 序盤の印象と比べると、だいぶ華が出てきたなぁ。めずらしく無惨が部下に優しいので、堕姫さん本当に強いんだなと思わせてくれる。しかし「遺伝子」って概念この時代にあったのかな?

 

僕のヒーローアカデミア

 トガちゃんは可愛い。しかしヤクザとヴィラン連合、どちらの動機付けもいまいちピンとこないので、ここら辺の展開をどういう感情で読み解けばよいのかわからない。

 

『ROBOT×LASERBEAM』

 うーん、ロボくんが仲間のために奮起するというのはいいんだが、いきなり味方の故障が発覚してピンチ、て流れに気持ちが乗れない。

 

ブラッククローバー

 え、かわいそう。名前くらい呼んでやれよ。

 

BORUTO

 カードを「自力で手に入れる」とは一体……自分で買いまくるということなのか?

 

食戟のソーマ

 この展開、なんか三人まとめてやられそうな気がする……と思ってたらやっぱりなー。久我パイセン、もうちょっといいとこないのだろうか。

 

ぼくたちは勉強ができない

 えーと、この舞台裏漫画みたいなネタをリアル女子心理だと思われたりするとたいへんに困惑するのだが。本編は、まあふつうに可愛かったです。

 

斉木楠雄のΨ難

 このおばあちゃん、わりと好き。しかし、こういうトイレの蓋とかのあれこれは、リアルにこう……色々あるので、個人的にいまいち笑えないというか……。

 

銀魂

 バトル長いけど、オールキャラで丁寧にやってるなぁと思いました。

 

HUNTER×HUNTER

 あ、最初の脱落者出たのか……。いやしかし面白いなー。もう何も考えず面白いと思って読んでる。クラピカあんまり無理すんな。

 

火ノ丸相撲

 そつがないというか、安定している作品だなぁ。今回の話でちょっとホッとした部分もあるのだが、うまく言語化できない。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

 お、霊が見える先生が出てきたので新展開あるのかな。

 

『シューダン!』

 可愛い、面白い、爽やかだ……。○○ちゃんが最後に出てきたのもホッとした。

 
青春兵器ナンバーワン

 アンヌは本人のいないところで忙しい子だな。

 

『クロスアカウント』

 ふつうのラブコメみたいになってきたな。

 

『腹ペコのマリー』

 なんかいかにも……いかにもなヘイト稼ぎキャラが出てきた。

 

磯部磯兵衛物語

  春画にスピード感は必要なのだろうか……人によっては必要なのだろうか……。

 

以上。

……一言感想くらいなら気軽に書ける気がしたけど、思ってたより難しかった……。