後悔記

今のところ、宛てのないブログです。

秋冬の準備ができてない日々

 夏のように暑くなったり、蒸したり、また暑くなるとか涼しくなるとか、この時期の気候は本当に困る。おかげでまだ布団を秋冬仕様にしていない。

 借りてきた本は少しずつ読んでいるが、同じ説明を何度も繰り返されるので飽きる。これもう少し削った方が内容もわかりやすくなるって、と思いながらダラダラと読んでいる。

 目の調子は相変わらずで、仕方ないので自分で調べて原因についてのいくつかの仮説は得た。けれども確証を得られるものがないので、また眼科行きになるかもしれない。想像するだけで億劫だが仕方ない。とにかく医者とは、意思疎通をはかるのが一番難儀なのだ。

 体重がまた微増してきている。食うものもそんなに増えてないし、運動だってしているのになぁと思い、記録を見直す。まあ増減は常にあるので、あまり気にしすぎても仕方ない。体重の数値よりも健康の方が大事だ。

 グラブルCCさくらコラボも進めつつ、やはりあの「ほぇーっ」はなかなか慣れないなと懐かしい気持ちになる。漫画読んでたとき、あれは漫画としての符号表現だと思っていたので、まさか台詞として発声するなんて想像していなかったんだ。うん、あれにはビックリした。

 片づけの続きもしないとなぁと思いつつ、まずは手順を決めてからにしようと考えはじめ、案の定そこで止まっている。緊急性がないので、どうしてもやる気に左右されてしまう。

 それでもここ三日ほどは、自分で決めた、ある目標が続いているので持続させたい。それは、なんか人間としてごく基本的なことすぎやしませんかね? と自分でも思う件なので、ここに書き留める勇気はない。まあまだ三日なので、すぐに元に戻ってしまう可能性も高いしな。

 夕食に雑穀米のポークカレーを食べた。けっこう腹一杯食ったのだが、今日のわたしの胃腸はそれを無事に受け止めたようだ。カレーやラーメンを食うと高確率で下るのだが、必ずそうなるわけでもないというのが悩むところだ。

 Windows の更新があったが、再起動したらデスクトップの背景が真っ黒になっていたのでビビった。わたしは自分で指定した単色の設定にしているのだが、それがなぜか変わっていた。設定し直せばいいのか? と個人設定を開くと、ちゃんと指定した色で表示されている。だがクリックすると、その指定が無効になっているようだ。なんだこれ。意味がわからない。とりあえず、設定し直したらふつうに戻ったが。マイクロソフトはわたしの寿命を何だと思っているのだ。

 本日はそんな感じだ。